彼女をマリアと呼ぶ日まで

独学ピアノ練習記

8日目 エヴァンゲリオン発進!

 今日のピアノは実に愉しかった。おそらくピアノを始めてからはじめて愉しいと感じただろう。

 そう、アニソンの楽譜が届いたのだ。

 ルパン3世、ラピュタエヴァンゲリオン、この3つだけであっという間に1時間が経ってしまった。

 特に愉しかったのがエヴァだ。残酷な天使のテーゼだけで30分は練習していた。

 なにが愉しいと言って、やはり好きな曲を自らの手で奏でられるほど愉しいことはない。

 大きな古時計を必死に練習していたが、彼のことはいったん忘れるとしよう。あとである程度弾けるようになったら試しに弾いてみてもいいかな。

 とりあえずまともに日記も書けないくらい眠い!