彼女をマリアと呼ぶ日まで

独学ピアノ練習記

17日目 壮絶な飽き

 とにもかくにもピアノになれなければ話にならないとわかったおれは、まず一曲でも弾けるようになろうと思った。

 そこで選んだのがライオン。

 理由は菅野よう子さんの曲だから。

 

 しかし飽きる。やっぱ同じ曲を延々と練習し続けるのは飽きる。

 それに楽譜を見てぱっと弾けるようになるのではなく、曲を覚えて見ないで弾けるようになるってのもなんとなく好みではない。

 ううむ、暗雲立ち込めまくりである。

 そして、最近すごくめんどくさいと思ってしまっている。

 半日立ち仕事して疲れてもうダラダラして寝ちまいたいと思っているところでまったくできないことを延々と繰り返すのははっきり言ってものすごくめんどくさい。

 正直日記の文章にも力が入らない。

 なんかもう、めんどくさいぞ!

 くう〜、がんばるしかないってのによぉ〜〜。